ご注文のお品です!
2017/02/22(Wed)
お待たせしました!
ブルーバードのアレンジです。
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ご注文のお品です
2017/02/22(Wed)
まずはブーケです。
直径20cm、高さ28cmくらいです。
ブルー系

イエロー系

アレンジ、グリーン系

横21cm、奥行き15cm、高さ16cmくらいです。
それぞれラッピングするとひと回り大きくなります♪
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
函館くいだおれ!
2017/02/02(Thu)
先週末、Aっち夫妻を訪ねて函館に行ってきました!
この寒いのに。。スキーもしないのに(⌒-⌒; )
この時期に行くには理由があったのです。
主人がずっと食べてみたいと言っていた「ゴッコ」(正式名ホテイウオ)を食べに。
1月から3月の函館辺りでしかとれないらしい。
と言うことで、2泊3日で行ってきました~
飛行機に乗るなりアナウンスでは「函館で強風のため引き返す可能性がある条件付きの飛行です」と…
こちらはそんなでもないのにぃ~
しかし、ちゃんと着陸できましたよ!
だいぶ揺れたけど(⌒-⌒; )
1泊目は湯の川温泉に素泊まりです。
夜は居酒屋に行きたいのでね^ - ^
呑みたいのと、函館からは出ない予定なので、今回はレンタカーなしでした。
空港から荷物だけホテルに送ってくれるサービスがあるので、預けて早速観光…と言うか食べに~♪
シャトルバスでベイエリアに。
ベタな食べ歩きコースのはじまり~!
まずはカリフォルニアベイビーの「シスコライス」

バターライスにミートソース、フランクフルトが乗っています。
次があるのでこれを半分こ。
バターライスがパエリアみたいにパリッとしたところもあっておいしかった~
量が多いので、すでにおなかいっぱいな感じですが…
お店は50年代な感じです♪

次。
ラッキーピエロ。

「チャイニーズチキンバーガー」だけ食べるもりだったのですが、主人がなぜかオムライスも。と。
¥550だし、ちっちゃいよきっと。
それとホットワイン🍷を♪


デカイじゃないか!!!オムライス。。。
軽く1・5人前はある!
チャイニーズチキンバーガーも唐揚げがゴロゴロ入っていてかなりのボリューム。
でも2つともおいしかった~♪
外は吹雪いていてすごいし、お腹いっぱいで眠くもなってきたので、一度ホテルに帰って仮眠しました^ - ^
お相撲さんコースだ…
夜、函館駅の「大門横丁」を目指して!
小さな屋台のようなお店が何軒かあります。
しかし、おめあてのゴッコがあるところがなく、入りたいお店はどこも金曜日で満員( ;  ; )
電話でゴッコがあるところを探すと、五稜郭あたりの居酒屋がヒット。
タクシーで移動です(⌒-⌒; )

このお店何食べてもおいしかったなぁ~
地酒の「國稀」の熱燗は最高だし♪
(帰りに一升瓶お買い上げ~)
そして念願のゴッコ汁!

わりと地味⌒-⌒; 
見えないけど、中にゴッコの身と卵がはいってます。
身の方は骨も多けどトロトロ。
卵は意外にもさらっとプチプチで、こっちの方が好きだなぁ。
もっと生臭いかと思ったら普通においしかった♪
元はこんなグロテスクなかんじ。




ちなみに自販機までゴッコ😆
ずいぶんかわいくなってる~
ゴッコグッズも色々売ってたけど買い忘れた~😲

さて、すでに満喫した!
が、その後外は吹雪いてるし、塩ラーメン食べてないし、とラーメン屋さんでエビ麺と餃子を半分こ^ - ^
2日目。
朝昼でジンギスカンをたべようと再びベイエリアに~
しかし目的の「羊羊亭」は1:30まで予約でいっぱいとのこと( ;  ; )
11:50位だったので、それまで時間つぶしてようとのことになり、赤煉瓦あたりの「海鮮市場」へ。
鮮魚や地元の物が売っていて、カウンターで焼いてくれた物を食べられます。


安くない !?
と、朝獲れで生で食べられると言うので、1パック買って、カップ酒も買って隣のカウンターへ。
それと「イカのゴロゴロ焼き」を頼みすっかり朝から居酒屋気分♪


ボタンエビおいしぃぃ~!!!
と、ついついもう1パック買ってしまった(⌒-⌒; )
そうやって呑んでいたら、鮮魚店のおじさんが、カウンターにまわってきてボタンエビの大きいのを2尾ポンと置いてくれた!
「こっちもおいしいから食べてみて」と!
もちろんサービス。
これ、、さっき4尾1000円だったやつじゃん。。。。
「すごい!ありがとう~!!」と遠慮なくいただいた。
「おじさん!おいしいよ!!」と言うとうれしそう!
こんなにおししいとお酒もすすんじゃう!ともう1杯追加^ - ^

すると今度は焼きたらこを持ってきてくれた…
「お酒飲んでるからさ~強いね~」と(⌒-⌒; )

なんていい人~
北海道いいね~
なんて言っていると、しばらくして今度は

これくれるって……………
こちらはバフンウニ2000円と書かれた物でした。。。。
さすがにこれはお金払うよ~と言っても「いいのいいの」
と少しバフンウニのうんちくを語って戻っていった。。。。
なんなの??
大丈夫なの!?
しかし、私はウニは食べられないので、主人が満喫してました!
ミョウバン使ってないとか、とれたてなかんじとかですごくおいしいと言ってました!
ゼイタク~

顔は出せないけど、なんとなく人のよさそうなおじさんでしょ^ - ^
おじさんはいいよいいよ!!と言いましたが、2000円だけ置いていきましたけどね。
さすがにね(⌒-⌒; )
この後、おなかいっぱいでどうしようかと思いましたが、予約しちゃったし、
ジンギスカン行きました!

もちろんご飯は食べられないので、お肉のみ。
おいしかったけどね!
その前にほぼ食事完了してたから、もう一度おなかが空いてる時に行きたい♪
さてさて、この日はAっち夫婦の行きつけの居酒屋に行って、泊めてもらうので、その前に温泉に~
検索したらいい感じのところがあったので、市電で「谷地頭温泉」(やじがしらおんせん)へ

意外にも地元の人で混んでいる!
鉄色のいい温泉でした。
お休みどころでゴロゴロして、Aっち夫婦のお迎えを待ちます。
この日もすごい強風で、車が風で飛ばされそうでしたよ!!
いや、ホントに横風で滑ったのでビックリ!
まぁ、無事Aっちのお宅に着きましたけどね。
こんな日に遠いところまでお迎えに来てくれ、泊めてくれたAっち夫妻に感謝です♪
この日はAっちの行きつけの居酒屋さんに!
すでに2回目ですが、私たちがゴッコのために来ると伝えていてくれたので、わざわざゴッコも仕入れてくれてました。
ここの方がさらにおいしかった!出汁がね、おいしい~
この頃にはもう写真撮るのも忘れ、呑みました^ - ^
そして3日目。
やっと穏やかに晴れ!
朝市のどんぶり横丁に連れて行ってもらいました。

主人は「ひまわりどんぶり」
私はウニいくらは食べられないので、ホッケ定食(⌒-⌒; )

大きい!
そして、はじめてて観光らしく八幡坂。

ポスターにもなった名所です。
私の写真じゃあんまりだけど、すごくきれいであまりないような光景に感動!
この辺りを車でまわってくれましたが、古い建物をそのまま利用したカフェとかたくさんあって、すごく好み~
暖かい季節にブラブラしたいな。
そして早くも帰途へ。
空港に向かいつつ浜辺に寄りました。

カモメの足あと😆
あぁ!スゴく楽しかった~
函館好きだなぁ。
ホントに濃い3日間でした。
ありがとうAっちとSちゃん♪
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おひなさま&イースター
2017/01/26(Thu)
寒い日が続いていますね・・・・・
暖かくなる日を待ちながら(^-^)
春のアレンジ2点です。
まずはおひなさま。
今年はちょっと大人っぽく。
今まで使った雛ピックを持っている方はプラスしてもいいですね♪
sakura.jpg
材料   ¥2500   完成品  ¥3000
イースターアレンジ。
今年のイースターは4月16日です。
イースターb
イースター
イースターアップ
バードピックはピンクかブルーを選べます。
壁にかけてもいいですね♪
材料  ¥2500  完成品  ¥3000
ご注文お待ちしております(^-^)
この記事のURL | アレンジ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ご注文のお品です。
2017/01/12(Thu)
直径23cm。
やわらかな色合いでお作りしました♪
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ